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利用案内

ご注文・商品在庫について
■ご注文について
ご注文は24時間受け付けております。
営業時間外もしくは休業日中につきましては翌営業日に処理させていただきます。
お電話・メール・FAXでのご注文はお受けできませんので、ご了承ください。
■注文内容変更について
当店では営業日の14時までにいただいたご注文は即日発送を心がけております。
そのため、ご注文確定後に注文内容の変更をご依頼いただいてもご希望に添えない場合がございます。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
※ご希望されたお届け日によりましては、発送日を調整させていただきます。
※商品発送後の注文内容変更やキャンセルは、配送キャンセル料をご請求させていただく場合があります。
■同梱について
同梱ご希望の場合は、お手数ですが備考欄に「同梱希望」とお書添えいただきますようお願いいたします。
また、京のみやび楽天市場店・Yahoo!店・Amazon店でのご注文分との同梱は対応しておりませんのでご了承ください。
■商品在庫について
複数店舗で在庫を共有しておりますため、ご注文商品をご用意できない場合がございます。
その際は当店よりメールもしくはお電話にてご連絡させていただきますので、ご了承ください。

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お支払方法について
■クレジットカード決済

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。 リボ払い・分割払いはご利用いただけません。
  • カード決済ではSSLというシステムを利用しております。
    カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
  • カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
  • カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
※デビットカードご使用の際の注意点
デビットカードをご使用された場合に二重に引き落としをされたという事例がございます。
ご注文いただいた時点でシステムによりお客様のカードがご利用いただけるか確認をさせていただきます。
この時点でお客様の口座からご購入代金が引き落とされます。

ご注文後に商品や送料の変更等をした場合、再度カードの確認をすることになります。
そのため、さらに変更後のご購入代金分もこの時点で引き落とされてしまいます。

ご注文内容の変更前の引き落とし分は後日返金されますが、返金のタイミングは当店ではわかりかねます。
カード発行会社もしくは金融機関にお客様ご自身でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
■代金引換
【宅配業者】ヤマト運輸
全国一律で手数料400円(税込)がかかります。
代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
営業所止めをご指定の際、代金引換はご利用いただけません。
■楽天ペイ
楽天ペイとは、楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、オンライン決済をすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。

楽天ペイを使えば、クレジットカード情報を入力する手間もかからず、普段ご利用いただいているクレジットカード情報でスムーズに決済をすることができます。

お支払い方法に「楽天ペイ」を選択いただき、ご注文確認画面で「楽天会員IDでお支払い」ボタンを押して、楽天サイトにてお支払い手続きをおこなっていただきます。
楽天ペイを利用するには楽天会員情報にクレジットカードの登録が必要です。

詳しくは楽天ペイのWebサイトをご覧ください。
■お支払方法の変更について
商品の発送前でしたら、お支払方法の変更が可能です。

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発送について
■配送業者について
【宅配業者】ヤマト運輸
ご注文の商品は宅急便(ヤマト運輸)またはネコポス便での配送となります。
普通郵便での配送はお断りしております。
■宅急便について
送料は北海道・沖縄県は1,300円、その他府県は600円です。
10,000円(税込)以上お買い上げの方は当店にて送料負担いたします。
10,000円以下で送料無料の商品につきましては、
北海道・沖縄県への配送のみ送料600円を加算させていただきます。

クレジットカード・代金引換でのお支払いに限り、営業日の14時までにご注文の場合は即日発送いたします!
ただし、下記のケースは翌日以降の発送となります。
  • 在庫がない商品を購入
  • お届けまでに日数がかかる商品を購入
  • 個別にご連絡が必要な場合(住所の確認をする場合など)
到着日の指定や配達時のご希望(宅配BOXへの配達・センター止め)がございましたらご注文時の備考欄にお書き添えください。
営業所止めご希望の際、代金引換はご利用いただけません。
お届けの際の時間帯指定が可能です。
(午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時)

※重要※
天候や交通事情などにより、ご希望の到着日時にお届けできない場合がございます。
その場合の責任は当店では負いかねますので、ご了承ください。
■ネコポス便について
  1. 送料は全国一律250円です。
  2. 代金引換はお受けできません。
  3. 大きさについて…縦23×横33×厚さ2cm 重量1キログラム以内。
    ※上記サイズを超える場合は宅急便となります。その際は送料も変更いたします。
  4. 日時指定不可…ネコポス便はポスト投函でのお届けになります。
  5. ネコポス便については下記のようなトラブルが起こる可能性があることをご理解ください。
    再発送の場合、別途送料が発生します。
    【トラブル例】
    • ポストに入らなかったため配達員に持ち帰られた。
    • 配送中に商品が破損した。
    • 到着まで時間がかかり、使用日に間に合わなかった。
    • 住所が一部省略されていたため、不明で戻ってきた。
    • 住所が完全に書かれている場合でも、表札がない場合やわかりにくい場所なので不明で戻ってきた。
    • 配送状況確認画面では配達完了になっていたが、ポストから抜き取られていたり、隣のポストに投函されていた。
  6. ネコポス便配送が出来ない場合について
    ●ネコポス便OKの商品であっても、複数点まとめ購入や他商品と同梱の場合、宅配便でのお届けとなります。
    配送方法が変わる際は、当店から宅配便への変更確認のメールを送信させていただいております。
    メールエラーの場合など一部を除き、基本的にお電話でのご連絡は行っておりません。
    そのため、必ず当店からの受注確認メールをご確認いただきますようお願いいたします。
     ※宅配便の場合、送料600円(北海道・沖縄は1,300円)に変更となります。
     ※「ネコポス便配送限定商品」などを除き、当店の判断でネコポス便から宅配便へ配送方法・金額を変更することは致しません。
    宅配便への変更確認メール送信後、5営業日以内にご返答いただけない場合は自動的にご注文をキャンセルいたしますのでご注意ください。
    一度キャンセルとなった場合は、再注文いただく必要がございます。
■商品梱包について
コスト削減・環境保護のため簡易包装でお送りします。ご理解いただきますようお願いいたします。
■長期不在・受取拒否について
●長期不在の場合
お届け時ご不在の場合は、保管期限までに不在票の連絡先に再配達を依頼してください。
保管期限内にご連絡いただけない場合は、当店に商品が返送されます。
この際、往復送料(お客様への発送送料と当店への返送送料)をお客様にご負担いただきます。
⇒当店への商品返送後、再配達を希望される場合
ご注文時のご請求金額に加え、再発送送料とお支払手数料(クレジットカード決済を除く)を追加請求いたします。
⇒キャンセルされる場合
往復の送料とお支払手数料(クレジットカード決済を除く)を 請求させていただきます。
※返送送料は運送会社より請求された実費となります。(当店送料とは異なりますのでご注意ください)
●代金引換での受取拒否について
お客様のご都合の場合
事前に連絡なく「キャンセルしたい」「不要になった」「所持金がない」「受け取りたくない」などの理由で受取を拒否されると、当店には往復の送料・代引手数料を運送会社から請求され、損害が発生します。
この場合、往復送料・代引手数料をお客様に請求することになります。
もしお支払いいただけない場合は、悪質と判断されれば警察に被害届を出します。
少しの金額と思われるかもしれませんが、店舗側は送料・手数料以外にお客様への発送や対応に対する人件費もかかっており、大変な損害となってしまいます。
お支払いいただけない場合はお客様にとりましても大変な不利益を被ることになります。
都合が悪くなり、注文をキャンセルしたいと思われた場合は必ず発送前にご連絡ください。当店にてキャンセル処理をいたします。
お客様・当店ともに気持ちよくお取引をさせていただくために受取拒否はされないようお願いいたします。
なりすまし注文の場合
「注文した覚えがない」という場合、嫌がらせが目的で本人になりすまし注文をされた可能性がございます。
その場合、場合によっては警察への相談をご案内することもごさいます。
身に覚えのない注文確認メールが届きましたら、まず当店までご連絡ください。

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交換・返品について
■商品について
商品ページの画像は実際の商品に近い色になるよう努力していますが、お客様のご覧頂いている環境によって、色や質感が異なって見える場合がございます。ご了承ください。

商品の入っている箱に多少の擦り傷やつぶれが発生していることがございます。
当店としましては箱は中身が破損しないよう保護するものと考えておりますので、ご了承ください。
なお箱の傷が大きいものは商品ページに記載しております。

当店で販売している海外生産の商品については卸業者並みにお安い価格で販売しております。
品質が向上するよう努力していますが、国内生産している商品に比べて若干の傷・汚れ・ほつれなどがある場合がございますが、通常ご使用になる上で、差し支えない程度を当店では検品の許容範囲としています。
交換を希望されましてもお客様が求められるレベルの商品がない場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、その分お客様に低価格で販売させていただいておりますので、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。
■返品・交換についてのご注意
商品の不良以外にも、イメージ違いなどのお客様都合の返品・交換にも対応いたします。
返品や交換の条件および詳細は下記をご覧ください。
交換や返品をご希望の場合は、ご返送前に必ず電話かメールご連絡ください。
メールでご連絡いただく際には、ご注文日・受注番号・返品希望商品・お名前を必ずお書き添え下さい。
※事前連絡なく商品を返送された場合、返品や交換は承りかねますのでご了承ください。
返品連絡先
店舗名:京のみやび 本店
住所:〒604-0081 京都府京都市中京区西洞院竹屋町上る田中町129-5
MAIL:info@kyonomiyabi.jp
TEL:075-256-0562
※※このような場合は返品・交換がお受けできませんので十分ご注意ください。※※
  • 商品到着後、8日以上経過している
  • 商品説明において特価品や難物などの理由で「返品・交換不可」と告知されている場合
    (商品名・説明文に「返品・交換不可」の文字が含まれています)
  • 商品に汚れや傷がついたり、破損してしまった
  • 商品に使用感がある、または使用した
  • 仕付け糸や、商品タグを外したり、専用の箱や袋を破損・紛失した
  • 靴・草履などの履物を外で試し履きされた
  • 洗濯やお直しをされたもの
  • 専用の箱や袋を破損・紛失した場合
  • 商品もしくは商品の箱や袋に直接送り状を貼っての返品
  • 事前に当社に連絡することなく、商品を送り返された
  • 肌着・足袋・襦袢・シャツなどの袋を開封された場合
    (詳細は下表「返品・交換時、特にご注意いただきたい商品」をご覧ください)
  • お戻しいただいた商品の状態が悪い場合
    (着物の折り目・畳みあとが元通りでない場合など)
  • お取り寄せ商品(受注後のキャンセルも一切お受けできません)
  • 特注商品【紋入れをした着物を含む】(受注後のキャンセルも一切お受けできません)

返品・交換時、特にご注意いただきたい商品
着物・袴
  • しつけを取られると、返品・交換はお受けできません。
    お送りした状態と同じように畳んでお返しください。
  • 元と違う折り目・畳みあとなどがあると再販ができないため、返品・交換はお受けできません。
直接肌に触れる商品(シャツ・紳士手袋・ウェディンググローブ・スリップ・肌着・すそよけ・ロングパンツ・和装ブラジャー・スタッキング・長襦袢・半襦袢・足袋)
  • 直接肌に触れる商品のため、ご使用(試着も含む)された後は返品・交換はお受けできません。
  • お届けした状態でご返送されなかった場合はご使用になられたと判断し、お買い上げいただきます。
  • 開封されますと再販できないため、返品・交換はお受けできません。
靴・ブーツ
  • 外でためし履きをされますと、返品・交換はお受けできません。
草履
  • 外でためし履きをされますと、返品・交換はお受けできません。
  • 鼻緒を伸ばされますと、再販できないため返品・交換はお受けできません。
帯・腰紐・しごき・帯〆・腰紐
  • 結ばれますと、使用感が残りますので返品・交換はお受けできません。
■返品・交換の流れ
●お客様都合の返品(イメージ違い/サイズ違い)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください

当店よりご返金方法など詳細の確認をさせていただきます

商品を当店まで、宅急便元払い(お客様送料負担)にてご返送ください。
ご連絡後10日以内に当店へ到着するようお願いいたします。

お支払方法が「代金引換」の方は、返金希望の
【金融機関名】【支店名】【口座番号】【口座名義人】
を書いたメモを同封して下さい。
口座返金以外は受け付けておりません。

※商品は必ずお送りした状態でお返しください。

当店に商品が到着し、状態を確認後、ご返金させていただきます

クレジットカードでお支払いの方
  • クレジットカードの請求代金を変更し、商品代金を返金します。
  • 発送時に送料当店負担のお客様は、送料を商品代金から引いた金額のご返金となります。
  • お買い上げ商品の請求を一旦取り消し、再請求いたします。
  • 請求取消日がお客様のクレジットカード会社の締日を過ぎると一旦引落しされる場合がありますが、後ほど必ずお客様には返金されます。ご安心ください。
  • お客様のカード締日はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
代金引換でお支払いの方
  • お客様の希望される金融機関口座に商品代金を返金します
  • 発送時に送料当店負担のお客様は、送料を商品代金から引いた金額のご返金となります。
  • 口座返金以外は受け付けておりません。また、返金時の振込手数料はお客様負担となります
●お客様都合の交換(イメージ違い/サイズ違い)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。

当店より交換ご希望商品の在庫状況をお調べし、交換方法などご連絡させていただきます。
交換前の商品と差額が発生する場合は、交換希望商品を再度ご注文ください。
前回ご注文分は当店にてキャンセル処理いたします。

商品を当店まで、宅急便運賃元払い(送料お客様負担)にてご返送ください。
ご連絡後10日以内に当店へ到着するようお願いいたします。
※商品は必ずお送りした状態でお返しください。

当店に商品が到着し、状態を確認後、交換商品を発送させていただきます。

クレジットカードでお支払いの方
  • お買い上げ商品の請求を一旦取り消し、再請求いたします。
  • 請求取消日がお客様のクレジットカード会社の締日を過ぎると一旦引落しされる場合がありますが、後ほど必ずお客様には返金されます。ご安心ください。
  • お客様の締日はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
代金引換でお支払いの方
  • ヤマト宅急便運賃着払いにて発送させていただきます。
  • 関西からお住まいの都道府県までの運賃となるため、当店の送料以上必要となります。ご了承ください。
●当店都合の返品・交換(商品違い/数量違い/不良品)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。

在庫状況・交換可能な商品があるかお調べし、当店より交換方法をご連絡させていただきます。

送料負担表
送料負担 お客様→当店への返送 当店→お客様への発送
お客様都合の返品
(イメージ・サイズ違い)
お客様負担
お客様都合の交換
(イメージ・サイズ違い)
お客様負担 お客様負担
当店都合の返品
(商品・数量違い/不良品)
当店負担
当店都合の交換
(商品・数量違い/不良品)
当店負担 当店負担

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領収書について
■領収書発行について
領収書については、各お支払い方法により異なります。下記をご確認下さい。
※クレジットカード決済のお客様に限りご希望されるお客様に発行しております。
クレジットカード決済
カード会社発行の利用明細書が領収書となりますが、別途必要な場合は、ご注文時に備考欄(ご要望欄)よりお申し付けください。
例)領収書希望 宛名「〇〇」但し書き「〇〇」
クレジットカードでお支払いただいた旨を領収書に記載いたします。
代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

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店舗販売について
当店は実店舗を構えておりません。インターネットのみでの販売となりますので、ご了承ください。

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お直しについて
申し訳ございませんが、当店では肩あげ・腰あげや半衿の縫い付けなどお直しは一切お受けできません。
お客様ご自身で肩あげ・腰あげをしていただけるよう簡単ではありますが
【着物まめ知識】 − 肩あげと腰あげについて」というページでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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その他
■お問い合わせについて
各商品ページから「商品についての問合せ」ボタンにてお問い合わせいただいた際に、メールアドレスを誤って入力されているため返信できない場合がございます。ご注意ください。
※フォームやメールからお問い合わせいただいた場合、翌営業日中にはお返事させていただいております。
返事がない場合は、メールがエラーになっている恐れがございますので、お電話にてお問い合わせください。
■のし・ラッピングについて
商品によりましてはラッピングも可能です。包装資材の柄については指定できません。
また別途大きな箱が必要な場合は箱代(1,000円前後)をいただきます。
■メールエラーについて
お問い合わせフォームやメールからのお問い合わせへの回答や、ご注文に関するご案内(3通)をメールにてお送りしています。
その際にメールがエラーになり、お客様に届かず戻ってくる場合があります。
当店からのメールが届かない場合は以下のケースが考えられます。

1.メールアドレスの入力を間違えた
2.フリーメールをご使用で、迷惑メールに振り分けられている
3.プロバイダーやセキュリティソフトをお使いで、迷惑メールと判定された
4.携帯電話のメールをご使用で、ドメイン指定もしくはドメイン拒否をしている

また、フリーメールをご使用でメールが届かないという現象も発生しております。
メールが届かない理由につきましては、当店ではお調べできませんのでご了承ください。

お心当たりのある方は、info@kyonomiyabi.jpまでご連絡をいただきますようお願いいたします。

※メールエラーの場合は当店からご連絡はいたしません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

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