カンタン注文システムマイアカウント会員情報の変更アドレスブックレビューリストお問い合わせカートを見るログアウト

ご利用ガイド

ご注文・商品在庫について

◆ご注文について

ご注文は24時間受け付けております。
営業時間外もしくは休業日中につきましては翌営業日に処理させていただきます。
お電話・メール・FAXでのご注文はお受けできませんので、ご了承ください。

◆同梱について

同梱ご希望の場合は、お手数ですが備考欄に「同梱希望」とお書添えいただきますようお願いいたします。
また下記の条件に全て一致するお客様の場合、当店にて同梱発送をさせていただくこともございます。

  1. ご注文者様の情報が同じ
  2. 送付先の情報が同じ
  3. お支払方法が同じ

もし同梱を希望されない場合はご注文日の翌日午前9時までに当店までメールにてご連絡ください。
なお、配送日の指定をされた場合はこの限りではありません。

◆商品在庫について

当店は卸販売もしておりますので、ご注文いただいた商品によっては在庫切れでご用意できない場合もございます。
その際は当店よりメールもしくはお電話にてご連絡させていただきますので、ご了承ください。

お支払方法について

◆クレジットカード決済

VISA、MasterCard、JCB、DCがご利用いただけます。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。 リボ払い・分割払いはご利用いただけません。

ご注文後に商品や送料の変更等をした場合、再度カードの確認をすることになります。
そのため、さらに変更後のご購入代金分もこの時点で引き落とされてしまいます。

ご注文内容の変更前の引き落とし分は後日返金されますが、返金のタイミングは当店ではわかりかねます。
カード発行会社もしくは金融機関にお客様ご自身でお問い合わせいただきますようお願いいたします。

◆代金引換

全国一律で手数料400円(税込)がかかります。
宅配業者はヤマト運輸となります。代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。

◆後払い(コンビニ・銀行・郵便局)

全国一律で手数料200円(税込)がかかります。
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で52,500円(税込)迄です。

◆お支払方法の変更について

商品の発送前でしたら、お支払方法の変更が可能です。
ただし代金引換・後払い(コンビニ・銀行・郵便局)からクレジットカードでのお支払に変更することはできません。
またセキュリティ上、当店にてお客様のカード番号は把握できないシステムになっております。
カード番号の変更のご依頼も受け付けられませんのでご注意ください。

発送について

◆配送業者について

注文の商品は宅急便(ヤマト運輸)のみでの配送とさせていただきます。
普通郵便・クロネコメール便での配送はお断りしております。
普通郵便・クロネコメール便は現在、オークション商品の単品発送時のみ対応させていただいております。

お客様からこれらのサービスに対応してほしいというお問い合わせを度々いただいておりまして、お応えできないことを心苦しく思いますが、
過去にトラブルが発生したことがあり、また発送作業が非常に複雑になってしまうことからお受けできない状況です。
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

【過去のトラブル例】
  • 配送中に商品が破損した
  • 到着まで時間がかかり、使用日に間に合わなかった
  • 未着時に地域の配達員に直接お客様ご自身で状況をお問い合わせいただく必要があり、不愉快な思いをされた
  • 住所が一部省略されていたため、不明で戻ってきた
  • 住所が完全に書かれている場合でも、表札がない場合やわかりにくい場所なので不明で戻ってきた
  • メール便で配達完了になっていたが、ポストから抜き取られていた

◆送料・到着日時指定について

送料は全国一律650円です。
消費税込7,000円以上お買い上げの方は当店にて送料負担いたします。
お届けの際に時間帯指定が可能です。(午前中・12〜14時・14〜16時・16〜18時・18〜20時・20〜21時)

天候や交通事情などにより、ご希望の到着日時にお届けできない場合がございます。その場合の責任は負いかねますので、ご了承ください。

営業日の12時までにクレジットカード・もしくは代金引換でご注文の場合は即日発送いたします!
ただし、下記のケースは翌日以降の発送となります。

  • 在庫がない商品を購入
  • お届けまでに日数がかかる商品を購入
  • 海外発送の場合
  • 個別にご連絡が必要な場合(住所の確認をする場合など)

◆商品梱包について

コスト削減・環境保護のため簡易包装でお送りします。ご理解いただきますようお願いいたします。

◆長期不在・受取拒否について

◇長期不在の場合

お届け時ご不在の場合は、保管期限までに不在票の連絡先に再配達を依頼してください。
保管期限内にご連絡いただけない場合は、当店に商品が返送されます。
この際、往復送料(お客様への発送送料と当店への返送送料)が運送会社より当店に請求されます。

当店への商品返送後、再配達を希望される場合
ご注文時の請求金額に往復の送料・代金引換の場合は手数料をプラスして請求いたします。
キャンセルされる場合
往復の送料、代金引換の場合は代引手数料をお客様に請求いたします。
※往復送料は当店で設定している送料とは異なり、高くなります。
運送会社より当店に請求された金額を請求することになりますので、ご注意ください。
◇代金引換での受取拒否について
お客様のご都合の場合
事前に連絡なく「キャンセルしたい」「不要になった」「所持金がない」「受け取りたくない」などの理由で受取を拒否されると、当店には往復の送料・代引手数料を運送会社から請求され、損害が発生します。
この場合、往復送料・代引手数料をお客様に請求することになります。
もしお支払いいただけない場合は、悪質と判断されれば警察に被害届を出します。
少しの金額と思われるかもしれませんが、店舗側は送料・手数料以外にお客様への発送や対応に対する人件費もかかっており、大変な損害となってしまいます。
お支払いいただけない場合はお客様にとりましても大変な不利益を被ることになります。
都合が悪くなり、注文をキャンセルしたいと思われた場合は必ず発送前にご連絡ください。当店にてキャンセル処理をいたします。
お客様・当店ともに気持ちよくお取引をさせていただくために受取拒否はされないようお願いいたします。
なりすまし注文の場合
「注文した覚えがない」という場合、嫌がらせが目的で本人になりすまし注文をされた可能性がございます。
その場合、場合によっては警察への相談をご案内することもございます。
身に覚えのない注文確認メールが届きましたら、まず当店までご連絡ください。

交換・返品について

◆商品について

実際の商品に近い色になるよう努力していますが、お客様がお使いのモニターにより、実際の商品と色や質感が異なる場合がございます。ご了承ください。

商品の入っている箱に多少の擦り傷やつぶれが発生していることがございます。
また、配送中に傷が付いてしまうケースもございます。
当店としましては箱は中身が破損しないよう保護するものと考えておりますので、ご了承ください。
なお箱の傷が大きいものは商品ページに記載しております。

当店で販売している海外生産の商品については卸価格並みにお安く販売しております
品質が向上するよう努力していますが、国内生産している商品に比べて、若干の傷・汚れ・ほつれなどがある場合がございます
通常ご使用になる上で、差し支えない程度を当店では許容範囲としています。
交換を希望されましてもお客様が求められるレベルの商品がない場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、その分お客様に低価格で販売させていただいておりますので、何とぞご理解いただきますようお願いいたします

◆返品・交換についての注意

このような場合は返品・交換がお受けできませんので十分ご注意ください。

  • 商品到着後、8日以上経過している
  • 商品を破損された
  • 汚れや傷がついてしまった
  • 商品に使用感がある
  • しつけ糸を取られたもの
  • 帯を結ばれた
  • 靴・草履などの履物を外で試し履きされた
  • 洗濯やお直しをされたもの
  • 専用の箱や袋を破損・紛失した場合
  • 商品もしくは商品の箱や袋に直接送り状を貼って返品された場合
  • 事前に当社に連絡することなく、商品を送り返された場合
  • 代金引換での受け取り拒否をされた場合
  • 商品説明において特価品や難物などの理由で「返品・交換不可」と告知されている場合
    (商品名・説明文に「返品・交換不可」の文字が含まれています)
  • 肌着・足袋・襦袢・シャツで、袋を開封された場合
    (詳細は下表「返品・交換時、特にご注意いただきたい商品」をご覧ください)
  • お戻しいただいた商品の状態が悪い場合
    ※着物の折り目・畳みあとが元通りでない場合などが相当します。
  • お客様がご注文された後にお取り寄せする商品は、返品・交換をお受けできません。
    また発送前であっても、受注後のキャンセルは一切お受けできません。
  • 特注商品(紋入れをした着物を含む)は再販が不可能なため返品・交換をお受けできません。
    また発送前であっても、受注後のキャンセルは一切お受けできません。
返品・交換時、特にご注意いただきたい商品
着物
しつけを取られると、返品・交換はお受けできません。
お送りした状態と同じように畳んでお返しください。
元と違う折り目・畳みあとなどがあると再販ができないため、返品・交換はお受けできません。
足袋
肌着(スリップ・肌着・すそよけ・ロングパンツ・和装ブラジャー・スタッキング)
直接肌に触れる商品のため、ご使用(試着も含む)された後は返品・交換はお受けできません。
お届けした状態でご返送されなかった場合はご使用になられたと判断し、お買い上げいただきます。

ブーツ
外でためし履きをされますと、返品・交換はお受けできません。
室内でのためし履きでサイズが合わなかった場合、1回目のサイズ交換時に限り、当店から発送する際の送料は無料です。
草履 外でためし履きをされますと、返品・交換はお受けできません。
鼻緒を伸ばされますと、再販できないため返品・交換はお受けできません。
帯・腰紐・しごき・帯〆・腰紐 結ばれますと、使用感が残りますので返品・交換はお受けできません。
襦袢(長襦袢・半襦袢)
シャツ
開封されますと再販できないため、返品・交換はお受けできません。

◆返品・交換の流れ

◇お客様都合の返品(イメージ違い/サイズ違い)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください

当店よりご返金方法など詳細の確認をさせていただきます

商品を当店まで、宅急便元払い(お客様送料負担)にてご返送ください。
ご連絡後10日以内に当店へ到着するようお願いいたします。

お支払方法が「代金引換」「NP後払い」の方は
返金希望の【金融機関名】【支店名】【口座番号】【口座名義人】を書いたメモを同封して下さい
口座返金以外は受け付けておりません。

※商品は必ずお送りした状態でお返しください。
※郵便・メール便での返送はお受けできません。

当店に商品が到着し、状態を確認後、ご返金させていただきます

クレジットカードでお支払いの方
クレジットカードの請求代金を変更し、商品代金を返金します。

発送時に送料無料(当店にて送料負担)のお客様は、送料650円を
商品代金から引いた金額のご返金となります。

購入商品の請求をいったん取り消し、再請求いたします。

請求取消日がお客様のクレジット
カード会社の締日を過ぎますと いったん引落しされる場合がございますが
後ほど必ずお客様には返金されますので、ご安心ください

また当店ではお客様の締日はわかりかねますので、ご了承ください
代金引換でお支払いの方
お客様の希望される金融機関口座に商品代金を返金します

発送時に送料無料(当店にて送料負担)のお客様は送料650円を
商品代金から引いた金額のご返金となります

口座返金以外は受け付けておりません。

返金時の振込手数料はお客様負担となります
NP後払いでお支払いの方
お客様の希望される金融機関口座に商品代金を返金します

発送時に送料無料(当店にて送料負担)のお客様は
送料650円を商品代金から引いた金額のご返金となります

口座返金以外は受け付けておりません。

返金時の振込手数料はお客様負担となります
◇お客様都合の交換(イメージ違い/サイズ違い)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください

当店より交換ご希望の商品の在庫状況をお調べし、交換方法などご連絡させていただきます
差額が発生する交換は交換希望商品を再度ご注文ください。
前回ご注文分は当店にてキャンセルさせていただきます。

商品を当店まで、宅急便元払い(お客様送料負担)にてご返送ください。
ご連絡後10日以内に当店へ到着するようお願いいたします。
※商品は必ずお送りした状態でお返しください。
※郵便・メール便での返送はお受けできません。

当店に商品が到着し、状態を確認後、交換商品を発送させていただきます

クレジットカードでお支払いの方
クレジットカードの請求代金を変更し、商品代金を返金します。

送料650円を商品代金から引いた
金額のご返金となります。

購入商品の請求をいったん取り消し、再請求いたします。
請求取消日がお客様のクレジット
カード会社の締日を過ぎますと いったん引落しされる場合がございますが
後ほど必ずお客様には返金されますので、ご安心ください

また当店ではお客様の締日はわかりかねますので、ご了承ください
代金引換でお支払いの方
送料着払いにて発送させていただきます

当店の送料650円以上必要となりますが、ご了承ください
(ヤマト運輸にて関西より発送いたします)
NP後払いでお支払いの方
送料着払いにて発送させていただきます

当店の送料650円以上必要となりますが、ご了承ください
(ヤマト運輸にて関西より発送いたします)
◇当店都合の返品・交換(商品違い/数量違い/不良品)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください

在庫状況・交換可能な商品があるかお調べし、当店より
交換方法をご連絡させていただきます。

送料負担表
送料負担 お客様→当店への返送 当店→お客様への発送
お客様都合(イメージ違い/サイズ違い)の返品 お客様負担
お客様都合(イメージ違い/サイズ違い)の交換 お客様負担 お客様負担
お客様都合(ブーツ・靴のサイズ違い)の交換 お客様負担 当店負担
当店都合(商品違い/数量違い/不良品)の返品 当店負担
当店都合(商品違い/数量違い/不良品)の交換 当店負担 当店負担

◆返品連絡先

店舗名:京のみやび 本店
住所:〒604-0081 京都府京都市中京区小川通丸太町下ル中ノ町80
MAIL:info@kyonomiyabi.jp
TEL:075-256-0562

メールでご連絡いただく際には、ご注文日・受注番号・返品希望商品・お名前を必ずお書き添え下さい。

領収書について

領収書の発行は代金引換の場合、お支払いが確認出来次第(通常10日前後かかります)領収書を郵送させていただきます。
NP後払いの場合、受領書半券を当店までお送りいただきましたら、領収書を郵送させていただきます。

店舗販売について

店舗で実物を見たい、試着したいなどお問い合わせをいただきますが、当店は卸販売会社であるため、一般消費者様向けの店舗販売は行っておりません。。
申し訳ございませんがインターネットのみでの販売となりますので、ご了承ください。

お直しについて

申し訳ございませんが、当店では肩あげ・腰あげや半衿の縫い付けなどお直しは一切お受けできません。ご了承ください。

その他

◆お問い合わせについて

各商品ページから「商品についての問合せ」ボタンにてお問い合わせいただいた際に、
メールアドレスを誤って入力されているため返信できない場合がございます。ご注意ください。

◆のし・ラッピングについて

商品によりましてはラッピングも可能です。包装資材の柄については指定できません。
また別途大きな箱が必要な場合は箱代(1,000円前後)をいただきます。

その他ご不明な点がございましたら、info@kyonomiyabi.jpまでどうぞ!

サイトトップページへ